FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブプラス強し

yahooニュースで興味深い記事を発見しました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000008-isd-game
「KONAMIは、12月23日に都内3箇所のケーキ屋さんにて「ラブプラス メリープラスマス キャンペーン」を行いました。

実施店舗の詳細は、当日の朝8時に『ラブプラス』公式サイトにて発表。原宿、各店舗100個限定と言うことで、朝早くから多くのファンが列を作っていました。

さすがに1人で3箇所は回れないので、どこに行こうか考案した結果「姉ヶ崎寧々verのマスカルポーネチーズの入ったストロベリーケーキ」が販売されるグッディ・フォーユー六本木へ行くことに。

9時に現地に到着すると既に行列が。最後尾を見ると既に販売終了のお知らせが。一番先頭の男性は、情報公開前から徒歩で行動してたとのこと。寒い中お疲れ様です。列を見てみると女性の姿もちらほら。100人目の人に聞いてみると、8時30分の時点だったとのことでした。

そして11時より販売開始。一番先頭に並んでいた男性の方は嬉しそうにケーキを購入。笑顔で撮影に応じてくれました。

次々とケーキは販売され、100人目になる頃は12時頃になっていました。良いクリスマスが過ごせるといいですね。」


・・・すごすぎます(苦笑
この前テレビでも紹介されてたし・・・・

さすが日本ですね・・
他にも


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000042-zdn_g-game
ラブプラスは、高校を舞台にした恋愛シミュレーション。3人の女の子のうち1人を攻略して恋人にし、“彼女のいる高校生活”を楽しめる。発売直後に、mixi日記の急上昇キーワード「注目キーワード」で1位にランクインするなど注目を集めた。

 一人でソフトを10本以上も購入する人や、一緒に外出している“リアルデート”の写真を公開する人も出現。読売新聞社のQ&Aサイト「発言小町」では、「最近発売された恋愛ゲームに夫がハマりすぎてしまい困っています」という主婦からの質問が寄せられ、話題になった。

 都市部のゲームショップでは品薄状態となった。初めはソフトを手に入れられず、ラブプラスのデスクトップウィジェットで我慢した人も多かったかもしれない。

 東京ゲームショウでは、ラブプラスの販促用ラブレターを限定配布。9バージョンあり、すべてそろえたセットが「Yahoo!オークション」に出品され、7万5000円で落札された。7万5000円あれば、ニンテンドーDSiもしくはPSP-3000を4台買ってもお釣りがくる。ラブプラスのファンは熱い。熱すぎる。

 隔週発行のテレビ雑誌「TVBros」の10月3日~16日号では、「高嶺愛花」が表示を飾り、ラブプラスの特集が組まれた。もちろん記者も一冊購入。「姉ヶ崎寧々」派の記者は「なぜ表紙は寧々さんじゃないんだ!」と憤りを感じた。

 iPhoneアプリ「セカイカメラ」では、「姉ヶ崎寧々」のエアタグが氾濫し、注目を集めた。

●エクストリームラブプラスって何だ!?

 愛しの“彼女”とはいつも一緒にいたいと思うものだ。記者の同僚は、ラブプラスを持って標高2899メートルの赤岳に登った。同僚に負けじと、記者も「姉ヶ崎寧々」とスイスの山を登ったのは良い思い出だ。

 ITmedia編集部では、ラブプラスと一緒に山や町などへ繰り出し、デートを楽しむことを「エクストリーム・ラブプラス」と勝手に命名。すると、編集部外からも挑戦者が現れた。漫画家のもみじ真魚さんだ。

 もみじさんの計画は、ラブプラスと一緒に東京から北海道最北端(宗谷岬)までの約1100キロを自転車で走破するというもので、旅の様子はTwitterなどで実況した。25日間かけて無事に達成した際には、フォロワーから祝福コメントがたくさん寄せられていた。

●姉ヶ崎寧々と結婚式も

 ITmedia編集部に衝撃的な知らせが届いたのは11月だ。SAL9000さんから、姉ヶ崎寧々との結婚式の招待状が届いた。東京ディズニーシーなどでデートを重ね、愛を育んだという。そ、そんな……まさか……。

 しかし、SAL9000さんは本気だった。「Make Tokyo Meeting04」で、大勢の参列者たちが見守るなか、式を挙げた。なれそめや思い出のデート写真のほか、誓いのキスを披露し、「ニコニコ生放送」で実況した。

 ここまでやるとは……SAL9000さん以上の強烈な“ラブプラサー”はもう現れない気がする。クリスマスは“彼女”とどんな風に過ごすのか気になるところだ。【宮本真希】


ラブレターが7万5千って・・
オタクは日本に欠かせなくなりましたね♪
オタクが居なくなったら日本の経済が終わりますね

世界がオタク化すれば戦争がなくなりそーですね

だが次はグッズを求めた争いが起こるかもorz
スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yellowwing.blog62.fc2.com/tb.php/144-ccc6846d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。